catch-img

先生、お久しぶりです。入店2日目に握った寿司で及第点をいただきました。片岡さん(52)

50代でも就職できますか?そんな質問をよく受けます。結論から言えば「可能です!」

集中特訓コース(2ヶ月)卒業生の片岡さん(52)から、講師の村上のもとへつい先日、嬉しい連絡がありました。片岡さんからの許可を得てご紹介をさせていただきます。

以下、原文

残暑お見舞い申し上げます。村上先生、お久しぶりです。お元気ですか?鮨みや川に就職して1ヶ月が経ちました。アカデミーに通ってた頃、日々新しいことの連続で毎日が怒涛のように過ぎ去っていきましたが、その流れを継続している感じです。

つけ場にも立たせてもらいますが、基本的には裏方の仕事(出汁、シャリ、先付け蒸し物、焼物、デザート、接客、会計、レジ閉めなど多岐に渡ります。

画像をアップデートしておきます。2日目にいきなり握って下さいと言われ、及第点を頂いた握りの画像です。アカデミーでのカリキュラムが生かされてると実感しております!

写真は片岡さんが入社二日目に握ったお寿司。めちゃくちゃ美味しそうです。卒業生からこういったご連絡をいただけるのが本当に嬉しく思います。最短2ヶ月で即戦力の寿司職人にはなれます。年齢も関係ありません。就職面接の指導などもいたしております。お気軽にご相談ください。

​​​​​​​

  75歳でも現役!定年退職後に始めた修行から都内で寿司屋を営む:河野 透さん | 東京すしアカデミー│寿司職人養成学校 2007年に東京すしアカデミーを卒業した河野 透さん。定年退職後にアカデミーや、店舗の見習い職人として経験を積み、2011年に念願の開業を果たします。出張と貸切の隠れ家寿司屋「鮨かわの」は調布市西つつじヶ丘にあります。 東京すしアカデミー│寿司職人養成学校
  卒業生の武腰さんがBSテレ東で紹介されました「還暦過ぎた元公務員が寿司職人に」 | 東京すしアカデミー│寿司職人養成学校 還暦を過ぎて東京すしアカデミーに入学し、石川県小松市で正統派の江戸前鮨を63歳にして飲食未経験から開業された武腰泰人さん。明るく親分肌の武腰さんは技術が身につけば間違いなく寿司屋向きな方という印象でした。 東京すしアカデミー│寿司職人養成学校



無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー