catch-img

6/2「林修の今でしょ!講座」出演記念!「手巻き寿司」特別レシピ公開!スペシャルスキャロップヤムヤムソース

津本講師がテレビ出演!

6月2日(火)19時~ 放送

TV朝日「林修の今でしょ!講座」

家庭で料理を作る!家族で食べる!そんな時間が増えた今だからこそ役に立つ「「手巻き寿司」の美味しい作り方や調理法を、名店のプロから教わる特別企画です。


林修先生に「手巻き寿司」の美味しい作り方や調理法を解説しました。


写真はまだ「緊張?してないよ。」と、余裕の津本講師。


動画は津本講師の普段の様子です。外国人専門のクラスを担当していますので英語での授業になります。


今でしょ講座 の収録も英語の方が緊張しないで普段どおりに喋れたかもしれません😆

「林修の今でしょ講座」では定番の「手巻き寿司」を披露した津本講師でしたが、今回はテレビ出演を記念して特別レシピを大公開!


スペシャルスキャロップヤムヤムソース

1、イタヤ貝の貝柱を適度に茹で、冷えてからほぐす
2、カニカマは一本を1/3にしてほぐす
3、貝柱、カニカマ、マヨネーズを混ぜ、最後に日本酒を加え混ぜ合わせる
4、冷蔵庫で3時間ほど寝かせる
5、「シラチャー・チリソース」をかけて完成



このレシピは去年行われた同窓会で披露された手巻き寿司のレシピです。

  東京すしアカデミー同窓会2019を実施しました | 東京すしアカデミー│寿司職人養成学校 2019年5月19日(日)に東京すしアカデミー同窓会2019を実施しました。場所は東京すしアカデミー新宿本校から歩いて1分の「ホテルローズガーデン新宿」。卒業生から現役の在校生まで総勢89名の方が集まりました。 東京すしアカデミー│寿司職人養成学校




無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー