catch-img

ご入学おめでとうございます!寿司シェフコース第13期生

4月4日(月)は寿司シェフコース13期の入学式。
今回は20名の皆さんをお迎えしましたが
平均年齢24.5歳という若くて元気なクラスになりました。

「寿司」を体系的に学ぼう

寿司シェフコースは、寿司の技術習得だけを目的としたコースではありません。

栄養学や寿司の歴史といった、寿司職人には欠かせない知識を学んだり

接客や店舗運営の方法をインターンにて学んでいく、

寿司全体を体系的に学ぶコースです。

特に接客や物事に取り組む姿勢は寿司職人の命!

当校代表の福江からお話させていただきましたが、

テレビ・新聞・インターネットなどからの情報収集を心がけ

お客さんとの接客に役立てていきましょう。

少し習ってすぐにできることではありませんので

1年間かけてしっかりと勉強していきましょうね♪

夢の実現のために

今年の新入生代表挨拶は原島さんにお願いをしました。

「経験である調理の世界に入っていくことはもちろん不安であり、

これから先きっとくじけそうになることもあるだろう。

けれど、夢の実現のために、ここにいる仲間と切磋琢磨し、

卒業時には自信を持って未来へ一歩踏み出せるように頑張りたい」

力強く話をしてくれました。

夢の実現のために重要なことは、明確な目標を決めることです。

いつまでにどんなことをできるようになりたいのか

そのためには今何をすべきなのか

目的意識を常に持って取り組んでいきましょう。

これからはじまる1年は、長いようであっという間です。

気になること、不安なこと、どんなに小さいことも1つずつ確実に解消して日々成長していってくださいね。

これから1年間、この20名に密着し授業の様子をお伝えしていきます。お楽しみに★

無料カウンセリング

あなたは寿司の技術を何に活かしますか?その最終目標までの最短ルートをカウンセラーがお一人おひとりの状況に合わせてアドバイスいたします。

寿司職人の給料はどのくらい見込めるのか?若く無いですけど大丈夫ですか?包丁も握ったこと無いのですが大丈夫ですか?ご安心下さい

情報収集のつもりでお気軽にお越しください。遠方の方はお電話でのご案内も可能です。

関連記事

新着記事

カンブリア宮殿に出演

人気記事ランキング

カテゴリー